プロ野球を自由に語るブログ

24歳会社員男性がプロ野球(主にヤクルト)の感想を書くだけのブログです。

4/1 ヤクルトvsカープ について

1. 初登板ピーターズ

まっすぐも変化球も力ありそうだなと思った

左打者のアウトローが得意そうで、いいところに決まってた

1巡目からわりと外野フライ打たれていたので途中で捕まるかなと思ってたけど、結果的に6回2安打無失点

無四球だし、フォームが安定してるから調子の波が少なそうなので、先発ローテをずっと守ってくれる可能性が十分あるなと思った

強いて言えば勝ち星をつけてあげたかったが、同じことが床田にも言えるので今日はしかたないか

 

2. バチバチに仕上がってた床田

とにかく追い込むのが早かった

どの変化球でもカウントが取れるし、それも甘いところに来ない

難しいボールは振らずに甘いボール待ってたりしたら、三球で見逃し三振するんじゃないかってくらい甘いボールが少なかった

6回表の先頭の床田の打席は、なんとか塁に出ようという気持ちが感じられて、敵ながら報われてほしいなって気持ちになった

ヤクルト側からしたら、最終的に勝てたものの、床田との勝負には完敗やったね

改めていいピッチャーだなと思った

 

 

3.  2試合連続完封負けのカープ

 

しんどいっすねー

昨日の大瀬良も今日の床田もよかったし、まだ森下いるし、いいピッチャー多い

打線も全員3割打てるポテンシャルあると思うし、しばらくしたら点取るようにはなると思うけど、新井監督からしたら早く初白星欲しいだろうな

 

今日の8回の攻めとか、流れが悪さが如実に出てた

先頭で坂倉が出たのに、小園が送りバント失敗

3ボール1ストライクからエンドランかけて、空振りで盗塁失敗

次のボールで田中三振

 

カープなんかは長打というより、細かい野球で勝つタイプだから、あの辺はしっかり決めてかなきゃカープの勝ち方にならなそう

 

カープは西川坂倉野間あたりが大人しいが、打ち出したら怖いし、デビットソンもいいスイングしてて一発がありそう。割とアベレージヒッターが多いカープにはめちゃ大事な存在になると思う


全体的に浅いカウントから難しめのボールを打ちに来てくれる人が多いから、昨日も今日も球数少なく抑えられてる印象なので、もうちょっと打つべきボールを選べば変わってくるのかなとか思う